• 2007.03.13 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

  • 2007.03.13 Tuesday 17:04
  • お引っ越し
  • by rico0729
blog引っ越します!
新しい方はまだ落ち着いてはいませんが、
とりあえずリンクはっておきます。
RicoNoMoto

mizuki
今日3限に体育を予約したんだけど、
こんなすごい雨だから行かなくてもいいかなー。悩む。
でも体育いいかげん終わらせたいし、
終わらせないと卒業できないし、
でも正直卒業したくないし、、、

って感じに最後の履修申告をして、
だいぶ“卒業”がせまってきますね。
最後の夏も、いいかげん終わりました。
もはや日焼けの後が薄くなってきてしまい、
夏がいくのをひしひしと感じでしまいます。
でも、色んなとこ行って、
最後の夏は思う存分楽しんだぜ。
上の写真は島根の水木しげるロード。
かわいかったぁぁぁ
レアなとこ行けていい感じ。


卒業、就職かぁ。
ようやく書類を交わして、“仕事”についてだいぶ具体的に考える。
なんだかんだいってようやく、
社会の仲間入りをするわけだ。

警報でてるよーーーーー
こんななかストレッチだけしに学校行くべき!?
ぐだぐだ。

kitchen_story
久しぶりにステキな映画を観ました。
“キッチン・ストーリー”。
ノルウェーで暮らすおじいちゃんの家に、
スウェーデンのおじさんがある調査をするためにやってきて、
キッチンで一緒の時間を過ごす。
最初は頑固なおじいちゃんなんだけれども、
だんだん二人の関係が変化していって、、、
っていう不思議なヒューマンドラマ。
続きを読む >>

サマソニ!!!
超楽しかったことはいうまでもなく!!!
今年は邦楽気味に楽しみました☆
この素晴らしく楽しかった2日間の記憶をここに放出させていただきます☆

12日:
EL PRESIDENTE
〜THE CARDIGANS
〜DANIEL POWTER
〜くるり
〜グループ魂
〜DAFT PUNK!!
こんなわかりやすい名前羅列して、
どんな検索ひっかかってくるか笑えるんだけど(笑)、
この日ヒットはDAFT!!!!!
やはりりこ的今回の目玉だったしあの二人のウチュウジンをこの目でみるのを
超楽しみにしていました!!!!!
まじでまじでまじで期待通りというか期待以上!
まずセットがすごすぎで、
神のような位置にいたあの二人。
姿は全然見えなかったし、ぶっちゃけどこまでやってるのかわからなかったけど、
あれをライブと呼ぶのかわからないけど、
かなりよかったーーー。
けっこう王道にaerodynamic、Around the worldとかやってくれて、
極めつけはやはりone more time!!
楽しすぎてきもちよすぎて昇天しそうだった。

生ソニ会場で、コンクリートのうえでおやすみなさい☆

14日:
やっぱ一度はMARINEみとけってことでELLEGARDEN,
〜クラムボン
〜BEACH CRUSADERS IS GOOD
〜遠くからCHARAさん
〜遠くからMANDO DIAO
という、二日目は“何でしめる!?”という展開。笑
でも私はBEACH STAGEでのビークル&YSIGでしまった!!

ここで、この夏の暫定MVPの発表!!!!!拍手
続きを読む >>

  • 2006.08.08 Tuesday 00:12
  • 夏夏夏夏ココナッツ写真たくさん
  • by rico0729
birhdaycakeatamijinnnankenparadesoupcurryumiika
きゃーきゃーきゃー夏ーーー!!!
今年も夏がやってきましたぁぁぁぁーーーー!!!
北国にも短い夏がきております!
東京と気温は同じでも、函館は風が吹き抜けて、
とっても爽やかな夏なのでとてもテンションもあがります!!!
なんかこの10日間くらい、ものすごく夏を楽しんでおります。
聴講だったことを半分忘れながら取り組んだ研究会の最終講評の後の打ち上げで、
しほりっくすとともに誕生日を祝ってもらい、
話したことないのにりこの大好きなケーキがかわいくなって出てきて感激!
まじありがとございます★
そして誕生日は湘南台からは脱出、ハッピーなバースディ☆
そして今年の海デビュー。
SPF4で小麦肌に挑むも、なぜか失敗。
んでアダルテぃに友達との真ん中バースディ@渋谷の空中!
でもアダルテぃになれない私。少年だもーんいいもーん
そして函館!!!やっぱラブ!!!
港祭りにかぶっていたため、家の近所はお祭り騒ぎ。
イカ踊りを踊り狂う人々を眺めて楽しみ、
イカ踊りを傍目にたこ焼き焼くおばちゃんに驚き。
1日の花火大会見たかったなー。江ノ島もすごくきれいだったけど、
なんとこっちの花火は1万発!
海からあがる花火はきれいなんですよー。江ノ島もだけどね。
んでんでついにスープカレーに挑戦。
へー。ふーん。
そして近所の海へGO。
穴場!
てかみんな密漁してその場で食べてる!
もはや“海水浴”ではない!
そしてSPF2で日焼けに挑み成功!
今日も行ってきました海!
ここも穴場!
水が透き通ってて昨日のとこよりきれいだし、
完全海独り占め!!きゃー!!!
なんか泳いでるうちに一人しか海に入ってないこととか、
ちょっと水冷たいんだけど太陽が気持ちいいこととか、
色んなことが混ざってすごい楽しく嬉しくなってきて、
なんか一人で笑いながら泳ぎまくってた。
今日もがっつり太陽を浴びてやったぜ。

もう少ししたら、夏の素敵なイベイベのためにいったん東京(湘南(台))に
戻ります!
この間ついにゆずってもらったサーフボードと戯れてやる!
幕張で汗かきまくってやる!!
歯治しまくってやる!

あと、一番下の写真は今日発見したイカを回す機械。
イカがびゅんびゅん回ってた。

明日は母秘伝のおでんの作り方を習うぜ。

kiban_0719
はんだのかおりに夏を感じる今日この頃。
りこがこんなことをやり始めて、ちょうど1年、経ったのねぇ。
あの夏を、まるで昨日のことのように覚えているんですけど。
学生みたいなすごい先生と、
SHIHO似のう○こ座りの女の子とか、
空気読みまくる人たちと、
衝撃的な出会いを果たして過ごした超青春だった。
はぁ、なんか、ほんとに卒業いやみたい。笑


ところで昨日は、茶の味を観ました。
cha_no_aji
ずっとほのかに気になってはいたんだけど、
なかなかタイミングを逃していた映画。
1回目→1時間を少し過ぎたあたりで、147分の超大作であることを知る。結果、約10分後ご就寝。
2回目→(はんだづけをしながらの)リベンジ。
3回目→からだが求めた。
よかった!!!!!!!!!!!
って感じではないけど、よかった〜〜〜。
そして何よりエンディングの曲が気に入りました。
ほのぼの〜〜〜
たぶん、また観たくなる。


てか、沈没しちゃったり、突然西警が登場しちゃったり、
函館最近いいニュースすくねーぞーーー!!!!!
しっかし、交通違反の取り締まりもちゃんとできないような警察が、
いきなりタレントの事情聴取だなんて、
それだけで緊張したんだろうな、、、

take off rally
卒業パーティ、、これってうちらのことだよね!?!?
がーーーーーーーーーーーーーーん。

やだ、、、
翼はためかせてなんていきたくない。
だれかこの翼をもいでください、、、

卒業なんて嫌だよぉぉぉぉ
私がどれだけ“卒業”嫌いか。。。
あと半年かぁ、、(無事卒業できれば。)
どうりで3年生はリクナビリクナビ言い出すよね。
それにしても早すぎだけど。

最近は、2年生のギャルたちとのグルワ。
最近のキャンパスは、
授業中に集団でミ○シィひらいてぎゃあぎゃあ言ってる男たちとか、
ふわふわのスカートにウェッジソールを履いた女の子でいっぱいです。
そりゃ、私もそろそろ卒業か。(私にそんな時代があったかは別。)


そんな私の最近の知的好奇心をくすぐるものといえば、
・タイムカプセル
・webづくり
・オペアンプ内蔵マイク
・UMLモデリング
・フランスについて
・沖縄について
・サマソニについて

こんなことしてる私は、来年の今頃ちゃんと仕事をしているのでしょうか。
ちゃんとぴたっとしたパンツはいてるんでしょうか。
ちゃんとばっちりメイクしてるんでしょうか。
“残留”をテーマに服を選ぶ、
そんな私とのお別れは、
なんだかんだちょっと寂しいです。


8月上旬に函館か札幌に帰る方!
3人までバースデー割引使えます。
便乗したい人はメールください!!


てか仲良しみんなこの時期生まれ!?笑
え、じゃあ往復使えるんじゃね!?
浮いたお金でお祝いしようぜぃケーキ2

  • 2006.06.27 Tuesday 01:20
  • ロシアン・ドールズ(Les Poupees Russes)
  • by rico0729
les poupees
やっと観れたーやっと観れた!!
上映終了日にぎりぎり間に合った!

これの前編のスパニッシュ・アパートメントはほんと見続けて、お世話になってて大好きな映画の一つ。
だから今回の“ロシアン・ドールズ”もかーなーり楽しみにしてました。
でも、、、、、
☆☆☆★★
二つ星だったな、、、
なんか映像に前より凝っててそれはかっこいいんだけど、
ストーリーのキレの良さがなくなっちゃっててちょっと中だるみしちゃう感じだった。
もっかいDVD出たら観たいけど。


ところでなんか毎週この時間にテレ東でやってる
“ROCK FUJIYAMA”って番組がなにげにおもしろい。
と思ってたらなんとLAからお届けだって!!!
どおりでADとかも外国の方なわけだ。笑
ゲストにもよるけど、NIRVANA、KISSとか、
毎週けっこうごりごりのロックを紹介してくれます。
テレ東コアなとこいくな〜笑
ローリーとか久々みたし。
でもおもしろいですこの番組。




続きを読む >>

0613
楽しい週末を過ごして、
ちょっと憂鬱だった月曜も無事終わり、
かわいい後輩たちと残留して、
コンビニまでお散歩して、
汚いけど大好きなものに囲まれた研究室で、
暖かいお味噌汁と納豆巻きの朝ご飯を食べて、
めっちゃ幸せを感じる。

こんな日常があと9ヶ月しかないかと思うと
おちおちしていられない。
本当に貴重で大切な時間だから、
大事に大事に過ごさないと。

<<new | 1 / 9pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
陰日向に咲く
陰日向に咲く (JUGEMレビュー »)
劇団ひとり
劇団ひとりさま。
かなりおもしろい。
泣ける。
あったまいいなぁ。。。
RECOMMEND
パリノルール 最新版
パリノルール 最新版 (JUGEMレビュー »)

去年パリに行ったとき、
かなりお世話になった本。
読んでるだけでわくわく。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.