• 2007.03.13 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

mizuki
今日3限に体育を予約したんだけど、
こんなすごい雨だから行かなくてもいいかなー。悩む。
でも体育いいかげん終わらせたいし、
終わらせないと卒業できないし、
でも正直卒業したくないし、、、

って感じに最後の履修申告をして、
だいぶ“卒業”がせまってきますね。
最後の夏も、いいかげん終わりました。
もはや日焼けの後が薄くなってきてしまい、
夏がいくのをひしひしと感じでしまいます。
でも、色んなとこ行って、
最後の夏は思う存分楽しんだぜ。
上の写真は島根の水木しげるロード。
かわいかったぁぁぁ
レアなとこ行けていい感じ。


卒業、就職かぁ。
ようやく書類を交わして、“仕事”についてだいぶ具体的に考える。
なんだかんだいってようやく、
社会の仲間入りをするわけだ。

警報でてるよーーーーー
こんななかストレッチだけしに学校行くべき!?
ぐだぐだ。

  • 2006.08.08 Tuesday 00:12
  • 夏夏夏夏ココナッツ写真たくさん
  • by rico0729
birhdaycakeatamijinnnankenparadesoupcurryumiika
きゃーきゃーきゃー夏ーーー!!!
今年も夏がやってきましたぁぁぁぁーーーー!!!
北国にも短い夏がきております!
東京と気温は同じでも、函館は風が吹き抜けて、
とっても爽やかな夏なのでとてもテンションもあがります!!!
なんかこの10日間くらい、ものすごく夏を楽しんでおります。
聴講だったことを半分忘れながら取り組んだ研究会の最終講評の後の打ち上げで、
しほりっくすとともに誕生日を祝ってもらい、
話したことないのにりこの大好きなケーキがかわいくなって出てきて感激!
まじありがとございます★
そして誕生日は湘南台からは脱出、ハッピーなバースディ☆
そして今年の海デビュー。
SPF4で小麦肌に挑むも、なぜか失敗。
んでアダルテぃに友達との真ん中バースディ@渋谷の空中!
でもアダルテぃになれない私。少年だもーんいいもーん
そして函館!!!やっぱラブ!!!
港祭りにかぶっていたため、家の近所はお祭り騒ぎ。
イカ踊りを踊り狂う人々を眺めて楽しみ、
イカ踊りを傍目にたこ焼き焼くおばちゃんに驚き。
1日の花火大会見たかったなー。江ノ島もすごくきれいだったけど、
なんとこっちの花火は1万発!
海からあがる花火はきれいなんですよー。江ノ島もだけどね。
んでんでついにスープカレーに挑戦。
へー。ふーん。
そして近所の海へGO。
穴場!
てかみんな密漁してその場で食べてる!
もはや“海水浴”ではない!
そしてSPF2で日焼けに挑み成功!
今日も行ってきました海!
ここも穴場!
水が透き通ってて昨日のとこよりきれいだし、
完全海独り占め!!きゃー!!!
なんか泳いでるうちに一人しか海に入ってないこととか、
ちょっと水冷たいんだけど太陽が気持ちいいこととか、
色んなことが混ざってすごい楽しく嬉しくなってきて、
なんか一人で笑いながら泳ぎまくってた。
今日もがっつり太陽を浴びてやったぜ。

もう少ししたら、夏の素敵なイベイベのためにいったん東京(湘南(台))に
戻ります!
この間ついにゆずってもらったサーフボードと戯れてやる!
幕張で汗かきまくってやる!!
歯治しまくってやる!

あと、一番下の写真は今日発見したイカを回す機械。
イカがびゅんびゅん回ってた。

明日は母秘伝のおでんの作り方を習うぜ。

kiban_0719
はんだのかおりに夏を感じる今日この頃。
りこがこんなことをやり始めて、ちょうど1年、経ったのねぇ。
あの夏を、まるで昨日のことのように覚えているんですけど。
学生みたいなすごい先生と、
SHIHO似のう○こ座りの女の子とか、
空気読みまくる人たちと、
衝撃的な出会いを果たして過ごした超青春だった。
はぁ、なんか、ほんとに卒業いやみたい。笑


ところで昨日は、茶の味を観ました。
cha_no_aji
ずっとほのかに気になってはいたんだけど、
なかなかタイミングを逃していた映画。
1回目→1時間を少し過ぎたあたりで、147分の超大作であることを知る。結果、約10分後ご就寝。
2回目→(はんだづけをしながらの)リベンジ。
3回目→からだが求めた。
よかった!!!!!!!!!!!
って感じではないけど、よかった〜〜〜。
そして何よりエンディングの曲が気に入りました。
ほのぼの〜〜〜
たぶん、また観たくなる。


てか、沈没しちゃったり、突然西警が登場しちゃったり、
函館最近いいニュースすくねーぞーーー!!!!!
しっかし、交通違反の取り締まりもちゃんとできないような警察が、
いきなりタレントの事情聴取だなんて、
それだけで緊張したんだろうな、、、

take off rally
卒業パーティ、、これってうちらのことだよね!?!?
がーーーーーーーーーーーーーーん。

やだ、、、
翼はためかせてなんていきたくない。
だれかこの翼をもいでください、、、

卒業なんて嫌だよぉぉぉぉ
私がどれだけ“卒業”嫌いか。。。
あと半年かぁ、、(無事卒業できれば。)
どうりで3年生はリクナビリクナビ言い出すよね。
それにしても早すぎだけど。

最近は、2年生のギャルたちとのグルワ。
最近のキャンパスは、
授業中に集団でミ○シィひらいてぎゃあぎゃあ言ってる男たちとか、
ふわふわのスカートにウェッジソールを履いた女の子でいっぱいです。
そりゃ、私もそろそろ卒業か。(私にそんな時代があったかは別。)


そんな私の最近の知的好奇心をくすぐるものといえば、
・タイムカプセル
・webづくり
・オペアンプ内蔵マイク
・UMLモデリング
・フランスについて
・沖縄について
・サマソニについて

こんなことしてる私は、来年の今頃ちゃんと仕事をしているのでしょうか。
ちゃんとぴたっとしたパンツはいてるんでしょうか。
ちゃんとばっちりメイクしてるんでしょうか。
“残留”をテーマに服を選ぶ、
そんな私とのお別れは、
なんだかんだちょっと寂しいです。


8月上旬に函館か札幌に帰る方!
3人までバースデー割引使えます。
便乗したい人はメールください!!


てか仲良しみんなこの時期生まれ!?笑
え、じゃあ往復使えるんじゃね!?
浮いたお金でお祝いしようぜぃケーキ2

0613
楽しい週末を過ごして、
ちょっと憂鬱だった月曜も無事終わり、
かわいい後輩たちと残留して、
コンビニまでお散歩して、
汚いけど大好きなものに囲まれた研究室で、
暖かいお味噌汁と納豆巻きの朝ご飯を食べて、
めっちゃ幸せを感じる。

こんな日常があと9ヶ月しかないかと思うと
おちおちしていられない。
本当に貴重で大切な時間だから、
大事に大事に過ごさないと。

色々難しい、、、




わけがない!
もっとシンプルなはず。
なので、ちょっと、整理だ、整理。

mac
macの電源コード、
こうやる方が巻きやすい!
なんでもっと早く気付かなかったんだろーーー!
2つのでっぱりにだまされてた。

お久しぶりです。
ゴールデンなウィークです。
今年のGWはなかなか学生らしい、飲んだくれな幕開けでした。
朝3時とかまでしゃべって飲んだり、
社会に疎外されたけど社会と関係なく遊ぼう24時間ツアー(勝手に命名)に突然旅立ったり。
人ごみが大っ嫌いな私ですが、見事に人ごみを避け、
割と付き合い古めな友人たちと楽しい時間を過ごしました。

その、one of付き合い古めな友人も彼女のblogで言ってたけど、
同じ過去を共有する人たちとの時間は、本当に楽しい。
というか私の場合、落ち着く。
人見知りな性格のせいもあって、“気心知れた”ってやつは本当にありがたい。
ぐだぐだな自分を見られた相手とか、
お互い一人っ子でマイペースでいつも思いつきと勢いで動く、動けるうちらとか。
もうほんと、楽しかったぁラブ

ところで大○戸温泉物語ですが、
お肌つるつる効果があるようです温泉
ただし、浴槽選びは慎重に。


みたい映画がやたらあるのに
映画館絶対混んでるからいきたくないから
しょうがないからDVDいっぱい借りてきた。
ひっきーナイトの始まりです!!!!!

  • 2006.04.25 Tuesday 00:33
  • スパニッシュ・アパートメント
  • by rico0729
spanish apartment
前にもこの映画についてブログに載せたことがあって、
それはもう2年前の9月。ここ。
これを観るとフランスに行きたくなっちゃう危険性大なので封印していたけど
ついについにその危険を冒してしまった。
というか確信犯。

現在私の状況は2年前とは大きく違って、
次の分かれ道が迫っている。
先輩が言っていた、
“今までは6年、3年、3年、4年という区切りだったけど、
今はもうその区切りがない”  って。
つまり、先はみえていない。
今までは、夢を達成するための、夢をみつけるための道しるべが
要所要所にあって、それを目指していた。
これからも同じことなんだけど、
今までとは違う色んな責任がついてくる。
背負わなきゃいけないものがどんどん増えて、
今のように身軽に動き回ることはできなくなる。

ちゃんと覚悟をして臨まなきゃならない。
もうすでに、少しずつ背負い始めている。

人生は一度しかない。
人生は一度しかないし、人生は一度しかないんだよなぁ。。
続きを読む >>

<<new | 1 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
陰日向に咲く
陰日向に咲く (JUGEMレビュー »)
劇団ひとり
劇団ひとりさま。
かなりおもしろい。
泣ける。
あったまいいなぁ。。。
RECOMMEND
パリノルール 最新版
パリノルール 最新版 (JUGEMレビュー »)

去年パリに行ったとき、
かなりお世話になった本。
読んでるだけでわくわく。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.