• 2007.03.13 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

サマソニ!!!
超楽しかったことはいうまでもなく!!!
今年は邦楽気味に楽しみました☆
この素晴らしく楽しかった2日間の記憶をここに放出させていただきます☆

12日:
EL PRESIDENTE
〜THE CARDIGANS
〜DANIEL POWTER
〜くるり
〜グループ魂
〜DAFT PUNK!!
こんなわかりやすい名前羅列して、
どんな検索ひっかかってくるか笑えるんだけど(笑)、
この日ヒットはDAFT!!!!!
やはりりこ的今回の目玉だったしあの二人のウチュウジンをこの目でみるのを
超楽しみにしていました!!!!!
まじでまじでまじで期待通りというか期待以上!
まずセットがすごすぎで、
神のような位置にいたあの二人。
姿は全然見えなかったし、ぶっちゃけどこまでやってるのかわからなかったけど、
あれをライブと呼ぶのかわからないけど、
かなりよかったーーー。
けっこう王道にaerodynamic、Around the worldとかやってくれて、
極めつけはやはりone more time!!
楽しすぎてきもちよすぎて昇天しそうだった。

生ソニ会場で、コンクリートのうえでおやすみなさい☆

14日:
やっぱ一度はMARINEみとけってことでELLEGARDEN,
〜クラムボン
〜BEACH CRUSADERS IS GOOD
〜遠くからCHARAさん
〜遠くからMANDO DIAO
という、二日目は“何でしめる!?”という展開。笑
でも私はBEACH STAGEでのビークル&YSIGでしまった!!

ここで、この夏の暫定MVPの発表!!!!!拍手
続きを読む >>

penta port rockだって。
これ、微妙にゼツい。。。
てか、微妙でゼツい。。。
なんだかなんだか、なんなんだ!?
レート換算したら、2日通し券でも14000円!!!
え、計算間違ってる!?!?

フジと同じ日程、、、
韓国、、、焼き肉、、、
くーーーーーっっ!!!

waterloo to anywhere
やべぇやべぇ!!!!!これまじやべぇ!!!
元Libertinesのカールの新バンド。
アルバムのタイトルも好きだし、バンド名の“Dirty pretty things”もかわいい〜。
きゃーーーーー。
“Bang Bang you're dead”も好きだし“B.U.R.M.A”も好き〜〜〜。
Libertinesのような廃れた感じはあまりなくなっちゃったけど、
爽やか版Libertinesって感じ。笑

てかやっぱ今年はサマソニがいいいいいいいいい
フジびみょおおおおおおおおおお
でも学生最後の誕生日だしAG(アキバガール)と真ん中バースデイだしいいいいいいいい
STROKESは嬉しいんだけど前のライブいまいちだったしなぁぁぁぁ、、、、


続きを読む >>

clap your hands say yeah
Fuji Rock出演も期待通り決定してくれて、大満足のclap your hands say yeah。
このへなへな感がたまらん。
ほんっと夏が楽しみー。

海外旅行のおみやげにもらったパラパラマンガをめくるときの風が
外国の匂いがするような気がして
旅行に行きたい願望をふつふつと積もらせている今日この頃。

最近、親知らず発見!
確実に、着実に、少しずつでてきてる。
歯茎切るなんて絶対いや。
お願いだから仲良くして?
ってか、適度な距離を保ってください。お願い。

今日はぶらぶら夜更かしが楽しい☆

困った。
iTunesが、13.65GB。
で、りこのiPodは15GB。
やばいぞー!もうすぐじゃん!
しかも、最近パソコンの動きの鈍さが気になるんです。
これはiTunesに容量つかいすぎか。。。?
と思い、軽量化を試みたのです。が。

消せない。。。
消せないよ、こんなの!
すごいリアルにその曲聞いたときの記録が残ってんじゃん。
これじゃ消すか残すか悩む前に
その曲最後に聴いたときの記憶が生々しく蘇って。。
えぇー全部消せない!!!!!!
もう二度と聴かないだろうってわかってても、
聴きたくなったらすぐにどうにでもなるってわかってても、
ここに重ねた日々を消してしまうかのような“消去”の文字は、
クリックできません。

でもパソコンは軽くしてあげたい!
ものすごい葛藤。。

しかし、13.65GBって、ぶっ通しでかけ続けても10日間もつって。
すげ。



シュウカツしたら、おみやげたくさんもらえました。

shihorixに触発されて、FUJI ROCKネタ。笑
今年の誕生日はフ〜〜〜ジ〜〜〜!!!
しほりと真ん中バースデーをお祝いします。
強制的に、祝ってもらいます。
どうぞみなさまご参加を☆☆☆

で、フジ参加も決まった最近のおきに。
broken social scene
続きを読む >>

mouss_et_hakim
フランスの兄弟バンド、Mouss et Hakimのアルバムです。
とても社会派なふたりらしい。

フランス語ってロックに全然合わないなぁって思ってたんだけど
これはよい。
かわいい。
かっこいい。

フランス語ってきれいだなぁほんとに。
極めたい。。。

  • 2005.12.08 Thursday 23:09
  • でたーーーJuicebox!!!!!!!!!
  • by rico0729
juiceboxついにでた!!!
the Strokesの次のアルバムの先行シングル“Juicebox”。
最初聴いたときはピンとこなかったんだけど
やっぱこうして聴いてると
いい!!!
そして2曲目のHAWAIIもよい〜〜〜!!!
そういえば実はりこ、この間のSTROKESのライブ、行ってきたんです☆


続きを読む >>

  • 2005.11.06 Sunday 02:01
  • their way by Littl'ans feat. Peter Doherty
  • by rico0729
their way
なんだこれーー!!!
リバのPeter Doherty参加。
アダルトだぜ。
ダルい感じだぜ。
ジャケットネットで探しても、なぜかないんだけどねw
ジャケットがまたかわいいので注目!

てかLittl'ansってなにものだ。
ここで曲たくさん聴けるんだけど、
なんだなんだ。
CDは出してないのですか??
HPもかわいいし、かなりの要チェックだ。

14日には待望のベビシャンアルバム!
延期になったSTROKESは結局いつになるのかわからないけど
音楽の秋がくるーーーーーー!!!!!!
てか、冬!?
もう街はクリスマス〜。
六ヒルのイルミネーションが目にしみた。

続きを読む >>

  • 2005.10.22 Saturday 00:52
  • 11/8 Baby Shamblesアルバム!!!!!
  • by rico0729
Mr Moon聴いてしんみりするのもいいし、
Stellastarr*聴いてしっとりもいいし、
GOING STEADYであの頃を思い出し、
BabyshamblesでF*ck foreverにやさぐれるもよし、
Tちゃんにもらったプレイリストに影響されて
The postal service買っちゃうのもいいんだけど、
ここらで一発!
ずばっとこんな秋を断ち切ろう!
ってことで今日久しぶりにタワレコにより投入されたのが、
これ。
the_artofrolling
The blue van。
前から目つけてたもののこんなテンションではなく、買えなかったやつ。笑
1曲目、2曲目、3曲目のぶっ飛ばし感が好きー。
あと、アゲアゲにいくなら最近はOK GOもお気に入り。


今日買った本。

『デザインのデザイン』
ついに買ってしまいました。
今まではどことなく避けてた感じだったんだけど。
やっぱ一冊くらい読んどくかー。

『C言語によるPICプログラミング入門』
今まで踏み入れたことのなかった本屋さんのあのコーナー。
そう、“電子・電気”コーナー。
“コンピューター/言語”のコーナーにあるならまだしも、
そうきたか。
隣で本探してたおじいちゃんに、
“こんな所に女の子がいるなんてめずらしいなぁ。偏見かな?”
とか話しかけられ、
そのおじいちゃんのLINUX歴やらC言語の挑戦してる話やらを語ってくれました。
すごいなー、スーパーおじいちゃん。
コンピューターおじいちゃんだ。

あ、GINZA読も。
(↑A-Girlじゃないですアピール。)

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
陰日向に咲く
陰日向に咲く (JUGEMレビュー »)
劇団ひとり
劇団ひとりさま。
かなりおもしろい。
泣ける。
あったまいいなぁ。。。
RECOMMEND
パリノルール 最新版
パリノルール 最新版 (JUGEMレビュー »)

去年パリに行ったとき、
かなりお世話になった本。
読んでるだけでわくわく。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.